記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

いよいよズワイ蟹の解禁日!カニ鍋、かにしゃぶ、焼きカニ、生食かに・・・どれにしようかな?

いよいよズワイガニ漁が解禁となります!毎年この日を楽しみにしている人も多いですよね。11/6はズワイガニの解禁日と書きましたが、詳しく言うと富山県より西の海域が11/6のズワイガニの解禁日となるようです。そして、新潟県より北の海では10月1日に解禁されたようです。新潟県より北の海では「かにの解禁日が早く、漁期も長い」という特徴なんですね。そんなズワイガニは、現地へ行って食べたいところですが、仕事があるとなか...

続きを読む

片頭痛がひどく悩んでいる方に喜ばれている水!?

頭痛に悩んでいる方は日本人の4人に1人と言われているそうですね。また、男性より女性の割合が高く、20~40歳代で多く見られるそうです。頭痛の中でも、日常生活でたびたび起こる片頭痛の患者は、日本で約840万人いると推定され、脳血管の異常が関係していることが分かっているそうです。私の友達も、片頭痛に悩んでいて、医者に行っても治らず本当に悩んでいます。そんな友達に何か良い情報がないか探していて、見つけたのが「水...

続きを読む

ボーアンドボン/ウェルシュレディ レモンカード 発見

近年、レモンといえば「塩レモン」が流行っていたが、最近は「レモンカード」というものがるのをご存知でしょうか?「レモンカードとは、レモン果汁にバター、砂糖、卵を混ぜて作る、英国生まれのジャムのようなものですコクがあり、レモンの香りも爽やかでジャムとはまた違う食感で、食パンなどにつけたり、ヨーグルトやアイスクリームにかけたりして食べるとおいしいそうですなぜレモンカードと思われたと思います、実は、朝、レ...

続きを読む

アルバイト求人探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。